車買取 岐阜 車買取とっておき情報満載の里|やっていませんでしたが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、所有している自動車を売ろうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、クルマの買い取り店と比べると15万円以上も安い額になっていたのです。

これまでもディーラーの下取りしかやっていませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

実際車買い取りサイトなどで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、32万~76万まで金額にバラつきがあったのです。最初は76万の業者に売却することを考えましたが、買い取りサイトには3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと記載されていました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでの評価額は判りますが、目安でしかなく詳細は車によって異なります。そこで複数の業者に連絡をして、来てもらったのです。

査定に必要な時間は1時間程度と言われたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を出してくれました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、78万まで増額してくれたのです。

車買取 岐阜 車買取とっておき情報満載の里|変わらない額でした

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。車を買い替えるときにはクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるという事をその時知りました。それが車買い取りでした。まだやったことの無いことだったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。そして次に結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを決めました。

今までにも兄弟がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、相場のどれくらいで売っていたのかは知っています。私が使っていた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、実はそれほど高く査定してくれないとイメージしていましたが、実際には違いました。思っていた以上の高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、買い取り業者の下の方と変わらない額でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれる業者があったので、その買い取り専門店に買い取りを依頼しました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどを進められました。高値で引き取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大成功でした。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.