車買取 愛知|出張見積もりをお願いしました

初めてで不安感もありましたがクルマの買い取り査定サイトを使って、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高値で買ってくれているものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場と同程度だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと聞いていたので意外なものでした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところ最高額は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら問題ないと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない金額のことでした。

一括査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万円でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。概算で1番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、68万でいいよと言ってくれました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却したのです。

車買取 愛知|今までは近くの買い取り業者に

長年連れ添ってきた車を、車検が到来する前に手放すことになりました。マンネリ化もあって、別の車を運転してみたいそんな思いがしてきたからです。

今までに比べて、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代の節約にもなります。手放す車は高く買い取ってほしい、心の中でそう考えていたものですから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマを買取ってもらった方の多くが、手放した金額に満足しているみたいです。

今までは、近くの買い取り業者に、査定をお願いするという感じでした。でもそれだと、算定された見積もり査定額が適切なのか、私にはわかりません。でも比較サイトを活用すれば、近くの業者の中から一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。

そこで私も、年式や車種などを選択して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高い金額の査定となっていたので、ビックリというほかありません。すぐ連絡したら出張してくれたので話を伺ってみたところ、簡単査定で表示された額とまず変わらない値段で買い取ってもらえました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも恐ろしくなりました。

今回の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、拒否反応を示す方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べるところから始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.