車買取 手続き 車買取とっておき情報満載の里|活気のある方でこの車種のこの色を

私の住んでいる地域はかなり田舎で、クルマの買い取り専門でやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売ってしまったときは、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらいました。しかし、手入れもしてきた車なのに約30万という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで査定してもらったところ、思わぬ高値で売却することができました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、どこもテレビなどで名の売れた中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、午前と午後に1社ずつ見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、この車種のこの色を求めている人がいるので査定額も勉強しますと言われました。気になる査定額は40万円と10万の差もあって、その方に売却しようと決めたのです。その業者のスタッフはとても段取りが良く、運転手2名で来られていたみたいでその場で手続きをして持っていきました。遠くから来てもらってもと思っていたのですが、地元で手続きするよりも手間がかかりません。メリットとしては、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、売却額も高くなるなど、ネットで査定を依頼してとてもラッキーでした。

車買取 手続き 車買取とっておき情報満載の里|なるべくボディを

これまで乗っていたクルマは、ボンネットの目立つ部分が薄白く見えていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白くなっているのが影響してやけにボロボロな車に感じてしまいます。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、やはりボンネットのあの部分が買い取り査定額に影響があるようです。

カーショップのようなところに行って目立っている白い部分を戻す事は出来ないか見ていた所、手軽に艶が出るようなアイテムを見つけました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われるくらいの仕上がりでした。再度車買い取りの為の査定を受けた所、思いのほか高額査定となりました。年数も経っている車なのでどう出るかと思いましたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白く感じたボンネットも周りの色に馴染ませられたし、それまでよりも艶やかな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を比較してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.