車買取 札幌|そして次に結果を見て

今使っている車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はクルマのディーラーに下取りを依頼すればよいと思い込んでいたのですが、それ以外の方法もあるのだという事を聞きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。そして次に結果を見て、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで親父が自動車を買い替えているのは見ていたからもあり、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは知っていました。私が愛用していた車の年式や車の使用状態を考慮しても、期待以上に高く買ってはもらえないと考えていましたが、現実を知らなさ過ぎました。イメージよりも見積もり額を提示されました。

もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部とほぼ同じくらいとなりました。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込み手続きも済ませられました。高額で買い取ってもらうことができたので、次に乗る車を買い替える時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

車買取 札幌|どなたでも車を買取ってもらうときには

長年使用した自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

新車で買ったので、初回の車検をやってから1年だから、つまり初回登録から4年経過です。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。出張査定でも無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいものです。ですが私のような素人には今の車の査定相場がわかりませんので、今回2つの会社にお願いし、それぞれの査定見積もりを比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、色々と入力しデータ通信しています。査定額の結果は71万弱。私の希望は80万くらいだったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので1日待ってほしいとの事です。翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、69万円が上限と言われました。昨日の査定が70万円だった事、希望額は80万と言ってみましたが、当社ではかなり厳しいとバンザイされてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、その業者に売ることにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.