車買取 東京|書いてあったと思います

新型モデルの登場と同時に、今のクルマを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになりそうでした。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることにしたのです。

実際車買い取りサイトなどで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却することを考えましたが、買い取りサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、査定士さんが目視することで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、お出でいただいたのです。査定から売却手続きまでは1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者さんを上回り、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者があったことを伝えてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 東京|車買い取り専門店2社と

それまで乗っていた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思っていますが、他にも方法があるという事を気が付きました。それが無料の査定比較サイトでした。

初めてやることですから、何がどうなのかわかりませんでした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこから査定依頼をしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを決めることになりました。

今までにも兄弟がクルマを乗り換えている様子は見ていたからもあり、どれくらいの査定額で引き取ってもらっているのかは判っていたと思います。私の乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたのですが、予測は外されました。イメージよりも査定金額になったのです。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。とはいえそれ以上の査定で見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、私でも簡単に手続きなどを進められました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.