車買取 横浜|15万程度も離れた額に

新型の発売に合わせて、所有している自動車を引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万程度も離れた額になるところでした。今までは下取りしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その価格差に驚いたものです。それにより下取りは止めることにして、車買い取り業者に売ることになりました。

クルマ買い取りのサイトで確認してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、31万円から76万円まで金額にバラつきがあったのです。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトには2-3社には立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていたのです。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額がわかるからだそうです。ネット上で判る査定額は、参考的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高の査定額を提示してくれました。ネットでは70万を切った価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万弱までアップしてくれました。

車買取 横浜|それが一括査定でした

これまで使用していた車を売却することになりました。私はいつも買い替えの時は下取りを依頼すればよいと思っていましたが、実際にはそれ以外の方法もあるようだと気が付きました。それが一括査定でした。

ただ初めての事だったので、どうすれば良いかが分かりません。ネットの画面を見ながら、進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。そして次に結果を見て、どの業者に来てもらうかを選ぶことになりました。これまで両親がクルマを買い替えている姿は見てきたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていたのです。私の乗っていた車のメンテやボディの状態などから、希望額ほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。イメージよりも高額査定となりました。そこで試しに下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーでも聞いてみました。その査定額は、車買い取り専門店2社と大体同じ位でした。しかし多くはそれ以上の金額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順を追ってやっテイクだけで、私でも簡単に手続きなどをやれました。高値で引き取ってもらうことができたので、次の愛車を購入する時の費用にも充てられたので私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.