車買取 沖縄|期待していた査定額にはならず

お気に入りの車種の新モデルと同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待していた査定額にはならず、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになっています。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りは依頼しないことが決定し、専門の買い取り業者に売却しました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。早速複数の買い取り店に連絡を取り、来ていただきました。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位のお店が1位の業者さんを上回り、最高金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者が存在したことを匂わしてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 沖縄|せいぜい相場以下の20万円らしいです

売却した車は昨年夏に買ったセコハンです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。職場の近くの車買い取り業者に査定見積もりをお願いしたところ、せいぜい相場以下の20万円らしいです。

私は半年前にその車を購入したとき70万円支払いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定をしてもらった結果、26万円となり引き取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万の価格差がありました。

それでも44万円減ったことには違いないですし、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでありましたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。その為、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もしも売却するつもりならば、最初から言っておけばよかったと後悔しています。今度買い取ってもらう時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.