車買取 洗車|地元のほうが手間がなくていいと考え

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、自動車の買い取りだけをやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、ディーラーか中古車屋さんです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その結果、大事に乗ってきた車なのに30万ほどの見積もり額にビックリしました。そこで、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思わぬ高値で買い取ってもらえました。無料の一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どこもテレビなどで見たことのある中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車のこのカラーを欲しいという人がいるので査定も頑張りますと言われました。買い取り額は40万オーバーで10万の差もあって、その業者に売却することに即決しました。そのスタッフさんはとても段取りが良く、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでそのまま引き取っていかれました。遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも明らかに楽でした。それに、めんどくさいと思う手続きも準備が出来ているのですぐ終わりますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車買取 洗車|6万円の差になったみたいです

売却した車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車はとても無理でした。そのため良質の中古車を探していたところ、少し離れたところにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。まずは近隣の車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万とのことです。私は半年前にその車を70万円で購入しました。単純に計算すると、6カ月で50万円も消化してしまったことになります。これは満足いくわけもないので、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定の結果としては、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはありませんが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。このまま買い取りしてもらうつもりでしたが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そのため、後日来てくれた際には輸送代を取られてしまいました。本当に売るつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.