車買取 準備|車買い取りサイトを読んだときも

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に売っているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。しかし実際は査定を複数もらって理解できましたが、いつもの業者は相場以下だったのです。それ以上高く買い取るようなところはないと話されていたのですが。相場以上であれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。先日売却した車は52万円が相場のようでしたが、一括査定をやってみたところその中で一番の高値が70万円を出せるとなりました。相場で売れたら合格と思っていましたが、相場程度であれば高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に無料の出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま頼まなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

出張して見積もってもらったら、概算で70万と言っていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言われたのです。結局当初は第二位だった業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 準備|もっと高く買ってくれるところがないかを

仕事先が決まったお祝いとして、両親に自動車をいただきました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどうするかで頭を悩ませてしまいました。

田舎であれば自動車は、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都心部においては、クルマを持っていなくてもさして日常生活に支障はありません。さらに駐車場代や管理費まで考えると、金銭的な負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売却を検討することにしました。

たまたま自宅の近くに、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそちらに車を持って行って、査定見積もりをしてもらいました。予想を大幅に下回る査定額がつけられ、思わず落胆してしまったので返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、見積もりを取って貰う事にしました。車種や年式走行距離など入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が概算査定額を教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、手間や時間を大きく省けるので便利です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り専門店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。ネットで査定してもらってもらった金額とは大幅に差があったので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の結果、予想以上の高値で買ってもらうことができました。自動車を売る場合があれば、比較サイトを活用してみる事をおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.