車買取 石川県|15万円以上も安い額に

新型モデルの登場と同時に、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっています。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。こういった現実を知った以上下取りはやめる方向とし、自動車買い取り店に売ることになりました。クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額にものすごい差がありました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで色々な評価があることがわかりました。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書いてあったと思います。

3社で相見積もりを取る理由は、実際のクルマをみてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからです。ネット上では概算は判りますが、参考にはなりますが詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、来ていただきました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してくれたのです。ネットでは70万を超えない査定額だったのですが、5万以上高い業者があったことを伝えてみると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 石川県|一番の高値を提示してくれた

就職も無事決まったので、親がクルマを買ってくれました。大学を卒業し会社へ行くようになってからは、買ってもらった車に乗って職場へ通勤していました。この度転勤が決まり、車をどうするかで迷っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。ですが交通もが優れている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常生活に支障といったことは無いでしょう。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、経費的にも負担が積み重なってきそうなのでこれをきっかけに売ることに決めました。

職場近くにある、中古車販売のチェーン店があったのでそこを訪れ、査定をお願いしました。予想を大幅に下回る値段が示され、凹んでしまったのでそこでは保留にしておき、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

するとネットで査定できるようなので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどを入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定見積もりを出してくれます。一括で申込できるので、手間を大きく省けるので便利です。こうして調べてみましたが、一番の高値を提示してくれた買い取り業者さんがいましたので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

実際に査定して得た金額は大きかったので、ネットの査定サイトを利用してとても助かりました。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、無料の査定サイトを活用することをお勧めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.