車買取 福岡|比べたほうが良いとありました

今までしたことはありませんでしたがクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、毎回お願いしているお店は高くはありませんでした。これよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。それまでは相場で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない金額のことでした。

見積もり比較をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。出張して見積もってもらったら、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。凹みが目立つとの理由でしたが、8万も差があるのですね。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってきました。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に売却することになったのです。

車買取 福岡|なぜか白っぽくなっていました

前に使っていた自動車は、ボンネットの一部分がなぜか白っぽくなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白さが目立ってやけにボロ車に感じるのです。洗車も一応しましたが査定してもらいに伺ったところ、やはりボンネットの白さが査定額に影響があるようです。カー用品があるお店に行って何とかボディの色を戻すような方法を探したところ、手軽に艶が出るような商品がありました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とても綺麗になりました。友人にはいくらかかったと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための査定に出したところ、前回よりも査定額がアップしました。古い車だったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども影響はなかったようです。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事ができたのが嬉しかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定見積もり額にも影響あると思います。査定額がアップすることと輝きを出すためのグッズ代と手間を考えてみて、オトクになるようであればきれいにするのも良いでしょう。千円くらいの出費があっても、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.