車買取 福島|比べると差がわかると書いてありました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際は数社と査定してわかったのですが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。うちよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。相場以上なら満足できると怒っていたけど、よくよく考えれば相場とは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2位の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、かなり値が下がったので、上位の二社に無料の出張査定を依頼しました。一番の業者にそのまま売らなかったのは、競合他社がいないと安いか高いのかがわからないと思ったからです。一括見積りサイトにも、複数の業者を呼んで比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 福島|なぜか白くなっていました

以前乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディは白ではなく濃い感じの色でしたが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまいます。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定額に影響があると言われました。カー用品があるお店に行って目立っている白い部分を戻せるものはないかなと探していたら、手軽に艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。ボンネットのあの部分にやってみたところ、とてもピカピカになったのです。隣のおじさんには新しく車を買ったのかと言われました。再度車買い取りの為の査定に出したところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白っぽく感じた色も周りの色に馴染ませられたし、これまでよりもそれ以上につややかにする事が出来たから良かったのかなと思います。クルマの査定を受ける前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの艶がないときなどは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定額に変化が出る事も有ります。査定金額のアップと輝きを出すためのアイテムの費用とを比較するなどして、得な気がしたらやってみるのもアリです。1000円程度のワックスで、数万円の差が出るならいいですよね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.