車買取 自動車税|予想以上の金額で

私の住んでいるところはかなりの田舎で、車を買い取るだけをやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、自動車ディーラーかガススタンドくらいです。

5年ほど乗った愛車を売った時には、地元のほうが手間がなくていいと考え査定してもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額に悲しくなりました。

そのため、ネットで見つけた査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な中古車買い取りの業者さんでした。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

午後に来てくれた業者のスタッフが丁寧な応対ができる方で、この車のこのカラーを探している人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言われました。買い取り価格も40万円と10万程度のアップでしたから、その業者に売却することにすぐに決めました。このスタッフの方は準備周到で、輸送用のクルマのを手配して出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも断然楽でした。メリットとしては、面倒な手続きなどはみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定をやってとってもお得だったと思います。

車買取 自動車税|初めて無料の一括査定サイトを

新型の登場とともに、旧型になるマイカーを引き取ってもらおうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、買取専門店と比較すると15万円も安い金額になるところでした。

これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。結局ディーラーへの下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマ買い取りのサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると3社程度は訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。

複数の業者に査定してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが確定額ではありません。早速複数の買い取り店に連絡を取り、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定をお願いしました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを上回り、最高金額を提示してくれました。ネットでは70万を超えない査定金額だったのですが、それよりも高い査定の業者があったことを伝えてみると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.