車買取 茨城|試しに自宅の近くにある

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探しまくっていたら、遠方にある知り合いの中古車屋さんで見つかりました。ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、半年少々で売却することにしました。試しに自宅の近くにある中古車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、よく頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらいました。査定見積もりしてもらった結果は、26万円で買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。それでも44万円減ったことには違いはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、それ以上に安く売却することになった可能性があったのですから助かります。

この状態で持っていくつもりでありましたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような考えではなかったようです。そんなこともあり、後日来られる際に輸送費を引かれてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと少し後悔しています。次回があれば、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 茨城|他で高く買ってくれるところを

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、クルマの処置をどうするかで困っていました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。しかし公共交通機関の整備されている都市部においては、自動車がなくてもさして日常生活に支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、お金的な負担が大きくなってしまうので思い切って売却することに決めました。

たまたま自宅の近くに、有名な買い取り専門店のお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果驚くほど安い金額がつけられ、ガッカリしてしまったので返答もできずに帰宅したあと、他で高く買ってくれるところを調べてみることにしました。

するとネットで査定できるようなので、査定を依頼してみました。年式や走行距離事故歴などを入力するだけで、複数の査定業者とともに査定額を算出してくれます。一括なので入力は1回すればよく、簡単ですし手間も大幅に節約出来るのも魅力的です。そうして出た結果、想像以上の高額査定だった買い取り店があったので、そこへ売ることにしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大幅な開きがあったので、ネットを活用して良かったです。交渉の結果、期待以上の高値で買い取って頂きました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.