車買取 評判|査定金額だったのですが

新型の登場とともに、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、期待していた査定額にはならず、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になるところでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。結局ディーラーへの下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却する話となりました。車買い取りサイトで比較検討したところ、査定額にものすごい差がありました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには2-3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書かれていました。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額がわかるからだそうです。ネット上でも概算額はわかりますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を逆転して、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定金額だったのですが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万円まで増額してくれたのです。

車買取 評判|ということもあり

私の住んでいるところはかなり田舎で、車買い取りだけをやっている業者がないのです。買い取ってくれるのは、ディーラーさんかガソリンスタンドだけです。

数年のった車を手放すときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、大切に乗ってきた車でしたが30万円という査定に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使った無料査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買い取ってもらえました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもインターネットやテレビCMなどでお見かけする自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車のこのカラーを求めている人がいるのでぜひ買い取らせてもらいたいと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうと決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来られていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間は少なく感じました。それに、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、売却額も高くなるなど、ネットの一括査定をやって本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.