車買取 鶴見|クルマの買い取り専門店に

長いこと使ったクルマを手放さないといけない時があります。とても悲しい気分になり、でも次の車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離数は4万キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。自動車買い取り査定は2業者にお願いし、出張での査定をお願いしました。出張査定でも無料でした。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいと思うと思います。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の査定相場がわかりませんので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、いくつか入力してから送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、その旨を伝えると本社の許可がいるので帰ってから返事をするとのことです。

その後もう1社の方が査定に来ましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望額は80万と言ってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その後すぐに最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 鶴見|抵抗感もありました

これまで使用していた車を乗換することになりました。自動車の買い替えをする場合はクルマのディーラーに下取りをやってもらえばよいと思い込んでいたのですが、実際にはそれ以外の方法もあるようだとこのとき知りました。それが一括査定でした。

初めてやることですから、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、このサイトを調べて、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで親父が自動車を買い替えているのは知っているので、どれくらいの交渉の後で引き取ってもらっているのかは判っています。私がこれまで乗っていた車の年式や車の使用状況を考えても、それほどは高く買い取ってもらえる訳がないと思っていたんですが、実際は良い意味で期待外れでした。予想以上の高い査定額になりました。もしも下取りだったらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーまで行って聞いてきました。その結果としては、クルマ買い取り業者の一部と同程度でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、迷わず買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込みも簡単に行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができたため、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.