車買取 鹿児島市|白旗を挙げられてしまいます

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽自動車を手放す事になり、今回は乗換ではなくて所有台数を減らして経費を抑えておこうというのが目標だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。

新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、新車登録から約4年です。走行距離数は4万キロ、年1万キロペースなので、過走行車扱いにはなるはずも無く、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社にお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが私には今の車の相場がまったく判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較することにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのち持ってきたパソコンで、色々と入力し通信をしていたようです。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。その後もう1社の方が査定に来ましたが、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、なかなか難しそうな感じで白旗を挙げられてしまいます。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してくれたスタッフさんから、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

車買取 鹿児島市|30万から76万まで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、期待していた査定額にはならず、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになるところでした。これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、はじめて車買い取りの比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りは止めることにして、自動車買い取り店に売却しました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。当初は最高額の業者さんに依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには複数の業者に立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書いてあったと思います。

複数社で見積もりを出してもらう理由は、実際に観てもらうことて、本当の査定額が判るからだと思います。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。

査定から売却手続きまでは1時間位らしいので、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定の結果、サイトで見た査定額2位だった業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る査定額だったのですが、それ以上の業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.