GTAオンライン 車売る|自動車買い取り査定は

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。愛おしい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた軽自動車を売却することになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり新車登録から4年経過です。走行距離はだいたい40000キロ、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、多いわけでもありません。自動車買い取り査定は2社に絞ってお願いし、出張査定してもらいました。このような査定料は無料でした。車を買い取ってもらうなら、少しでも高く見積もってくれるところに売りたいですよね。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較してみようと思いました。

始めに来た業者は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していって通信をしていたようです。査定価格は71万でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると本社の許可がいるので明日返事するとのことでした。その後もう1社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと帰られてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万でどう?と連絡が来ましたので、喜んでOK出しました。

GTAオンライン 車売る|売却していたのかは

これまで乗っていたクルマを乗換することになりました。私はいつも買い替えの時はクルマのディーラーに下取りをしてもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、世の中にはその他の方法もあることをその時知りました。それが一括査定でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。インターネットで一つ一つ調べながら、手続きを進めていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを表示させてからと判ったので、それを調べて、そこで見積もり依頼をしました。その結果をもとに、どこの業者に買い取ってもらうかを選ぶことになりました。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは知っているので、相場のどれくらいで売却していたのかは知っていました。私の乗っていたクルマの年式やクルマの状況などから、実はそれほど高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。イメージよりも高額査定となりました。もし下取りを選んでいたらどれくらいの価格になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果は、車買い取り専門店2社と変わらない額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私は迷わず買い取り業者にお願いする事にしました。初めての事でしたが、一つずつ進めて行けば、手続きなどは簡単に行う事が出来ました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の自動車を買い変える時の費用も抑えることができましたし私としても満足できました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.