GTA 5 車売却|それを見た人から

これまで乗っていたクルマは、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまうのです。一応洗車をして買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

カーショップのようなところに行ってボンネットの白色を戻す方法はないか見ていたら、ボディの艶を出すような商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。それを見た人からいくらかかったと言わせるほどです。

再び買い取りのための査定をしてもらったところ、前回よりはるかに高額になりました。古めの車なのでどうなるのかと思っていましたが、思いよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなりかけていたところも周りの色に馴染ませられたし、より一層キレイな感じにすることが出来たから良かったのかなと思います。

クルマの査定を受ける前には、ボディを磨いておくなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定金額のアップとつややかにするための手間などを計算してみて、得な気がしたら手入れするのも良いと思いませんか。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

GTA 5 車売却|一番高い金額を提示してきました

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっています。

今までは下取りしか利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その査定額の差にビックリしました。結局下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に売ることにしたのです。

車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、31万円から76万円まで金額に上下が大きかったです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは立会で見積もりをしてもらったほうがいいと書かれていました。3社での見積もりが必要な理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判ります。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、土曜か日曜にまとめて査定してもらうことになりました。査定見積もりの結果、ネット査定額2位の業者が1位の査定額を抜いて、一番高い金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在することを知らせると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.