GTA5 オンライン 車売る|査定の依頼をしました

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思ってましたが、新車は高すぎて買えません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、少し離れたところにある中古車販売のお店にありました。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。家の近くの中古車買い取り業者に持ち込み査定してもらったら、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私は約6ヶ月前にこの車を70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。これは満足いくわけもないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万もの差が出たのです。それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、6万円損した感じで売ってしまうことになった可能性があったのですから助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。本当に売るつもりならば、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

GTA5 オンライン 車売る|中古車販売しているところです

私の住んでいる地域は結構ないなかで、車を買い取るだけをやっているお店はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

5年くらい乗っていた車を売却した時ですが、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そこで、ネットを使って査定サイトで試しに査定してもらうことにしたところ、思わぬ高値で売ることができました。一括査定で出張査定してもらうことになったのが、どちらもインターネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。そうそう休めないので、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が気持ちの良い人で、この車種のこの色を欲しいという人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その方は準備周到で、もう一人も来ていたようでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらってもと思っていましたが、地元で手続きするよりも手間は少なく感じました。それから、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/02/26 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.