GTA5 オンライン 車売却|知っていたのです

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私はいつも買い替えの時はディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていますが、他にも方法があるという事を教えてもらいました。それが無料の査定比較サイトでした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。インターネットで一つ一つ調べながら、手続き方法を見つけました。まずは口コミの良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、そこを見つけて、査定申し込みをしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めることになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見ていましたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは知っていたのです。私が使っていた車の年式・走行距離・ボディの状態を考慮しても、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もしも下取りだったらどれくらいの価格になるか、ディーラーに聞いてみました。その査定額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。

初めての経験でしたが、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単に進められました。比較したので高く買ってもらう事ができた関係で、次に乗る車を買い替える時の出費も減ったので私としてはやってよかったと思っています。

GTA5 オンライン 車売却|半年で50万円も

買い取りしてもらったクルマは昨年夏に買ったセコハンです。以前から外国産の車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかしその後、喜びもつかの間、立て続けにトラブルが発生し、わずか半年で売却することにしました。試しに自宅の近くにあるクルマ買い取り専門店に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万が上限とのことです。私は半年前にその車を70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も減らしてしまったということになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万でしたので買い取ってもらえました。複数業者の査定では6万もの差が出たのです。それでも44万減った事実に違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、6万円低い額で売却するはめになっていたかもしれないのですから助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、車を持って行く準備をしていなかったようです。そのため、後日来られたときには輸送代を取られてしまいました。もしもホントに売却するつもりならば、最初に言っておくべきだったと後悔しています。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車無料査定を利用した結果 All rights reserved.